妄想の日

本日は、朝からLIXILスペアキーのご注文をお届け(前に自分ちのスペアキーをネットで買ってみたら定価で送料までかかって高い!TAPのが断然安い!) 次に雪害修理の工事確認と集金(TAPの雪害補修は瓦屋さんが順番待ちです) 後は、久々に妄想の時間に・・・ 私の妄想のほとんどは、趣味の間取りづくりに当てられます。 私は、住宅の間取づくりが一番好きかもしれません。(なかなか生まれず苦しい時もありますが・・) 昨日最終回だった、朝ドラ「べっぴんさん」でも 「好きなことが仕事に出来るとは幸せなこと」とお父様が語っていました(笑) 「幸せだなぁ・・」と見上げたら、我が家の鬼面付鬼瓦と目が合いました。   何故か「そや!時間があったらお茶の稽古もせなな」と思いました。 そういえば堤は、初心者の方なら、茶道をお教えすることが出来ます。 茶道教室はまだまだ実施しませんが、スタッフで希望者には教えます。 建築系新卒・既卒者のスタッフ募集中です!      
category:日常つれづれ,住まいの設計・計画  |    |  2017.04.02

pagetop