既存住宅状況調査技術者講習(移行)

本日は朝から1日分の事務処理をして(やればできるんや・・・)(^o^)丿 10時半から16時半ぐらいまで「既存住宅状況調査技術者講習(移行)」というのに スタッフ堀江と舘を引き連れて(引き連れられて?)行ってきました。 会場は、四日市商工会議所です。やっぱり近場だと前後に一仕事でき、一日が充実します。(^o^)丿 この先、中古住宅を不動産屋が売買するときに、建物の調査概要書が必要となり、それを調査する資格です。 現行ものはTAP全員が所持していますが、少し変わり移行資格となるそうです。 まだ猶予はありましたが、日はあっとゆうまに過ぎていくので(笑)四日市の会場を狙って 男子全員(女子は育休中なので)でさっさと済ませる作戦としました。 試験に受かれば、作戦は成就しますが・・・(^_^)v
category:TAPのこと,住まいの設計・計画,建築見物・講演会  |    |  2017.07.27

pagetop