正客デビュー(^_^;)

本日は、絶好の事務日和です。 日頃後回しになっていた事務系の処理に 遅めの午前と遅めの昼過ぎから夕方までをあてがい、 机の周りの山積みもなくなりスッキリしました。(^。^)y-.。o○ 長めの昼休みをとり、泗翠庵で開催の月釜茶会にお邪魔してきました。 午後の席で人数も少なめで、男子一人と言うことで 正客の機会をお稽古と言うことで、させて頂きました。 さんざん脇から見てきましたが、見るのとやるのとでは (練習とはいえ)大違いです。参った・・・。 気がつけば、ええ年になった男子ですので 「ボチボチ覚えていかなアカンよな・・」と思う 堤でした。(^_^;)
category:お茶のこと  |    |  2017.09.03

pagetop