建築士定期講習

昨日は建築士定期講習に行ってきました。3年に一度のことですが、もう3年かぁと・・しかし確実に丸一日の講習がきつく感じる今日この頃です。終わりの修了考査では、疲れてだいじょうぶか?と思うほどでした。いつまでたっても勉強は苦手です。(笑)でもしかし・・勉学にマイナスはありません。今まで用途変更といえば100㎡以下は申請がいらない規模でしたが、なんと200㎡以下に緩和されてる件を知らせてくれました。これは宿泊施設を伴わなければ、ほとんどの古民家で当てはまりそうな有意義な緩和です。古民家再利用に追い風です。( `ー´)ノ
category:住まいの設計・計画  |    |  2019.11.01

pagetop