ウェルカム=インターン

本日から三重大学大学院のM君が、インターンにやって来ました。 建築学科の大学院では、在学中2年の間に3週間以上の実務経験をつまないと 卒業一年後に一級建築士の試験が受験できません。 (インターンしないと2年後受験となり、大卒と同じ条件になります) 私たちの時代は、大学院出は卒業後ただちに一級を受験できたのですが(古い?) ちょっと前の建築士による諸問題が起こり、その数年後に改正されてます。 そういえば、当方の大学院出のスタッフ尾越も、無償でインターンに 行ったと言ってました。 当方TAPでは、超実践の実務経験(仕事?笑)インターンに対し、 バイト代を支給しています。 一石二鳥のTAPのインターンはおススメの穴場ですよ―。 「私たちは、建築技術屋の卵たちを本気で応援しています!」
category:日常つれづれ,TAPのこと  |    |  2017.07.31

pagetop