三泗ヘリテージの会 三浦正幸 広島大学大学院教授 講演

三泗ヘリテージの会には、ビックゲストが来ます。 今回は、三浦正幸 広島大学大学院教授でした。 このかた、城郭や神社仏閣の分野では日本で第一人者の方です。 NHKとかで、お城の特集では必ず出てこられるし 名古屋城の計画にはもちろん携わっているし 数年前にNHKの特番で何時間も、織田信長の城をCG再現するとかやってた人です。 こんな人が、四日市の一地域サークルに、何故出向いてくれるのか・・・? 答えは・・・三泗ヘリテージの森会長が、中学の時の社会の先生で いつでも、今でも電話がかかってくると断れないそうです。(笑) こんな情報の入る堤も侮れませんよーごひいきにー(笑) いいお話でかつ一流の話は、大変心地よく楽しい学習でした。 感謝

pagetop