古民家鑑定士更新講習

昨日は名古屋市で行われた古民家鑑定士更新講習に 行ってきました。 もう3年たったんですね!2回目の更新です。 「堤さんは、インストラクターで更新講習を前で話してる側なので 費用はいるけど、受講はなくていいはずだよ」と戸田師匠の談。 「ガチョーン」と一瞬思いましたが、すぐに切り替えて受講・・ 結果的に師匠の講習が聞けたので、 次の自分が開催時にかなり参考になるぞ、ラッキー! 例会も初めの方だけ参加させて頂きましたが、 人は多いし議員の秘書の人が参加されてたり、 刺激になることも多かったです。三重もがんばるぞ! 本日は岐阜第二支部が設立総会を実施されるということで 顔を出してきます。古民家再生協会が熱いです。      
category:古民家のこと  |    |  2018.05.18

pagetop