10年前のトイレのリモコンが壊れて・・

10年程前のリノベーションで、便器にパナソニックの最上級グレードを採用。 ゴージャスで質感もよく、最近まで気持ちよく快適に使用して頂いてたのところの先日 「リモコンで水が流れなくなった」とご連絡いただきました。 水道屋のシバちゃんとお伺いして、電池を変えると動き一安心。 しかし、2週間程たって「やっぱりだめになった」と再連絡が入りました。 メーカーに対応してもらうと、廃盤機種で部品の規定保存期間も過ぎたので 修理不可能・・とのこと。便器はきれいにお手入れして頂いてて問題ないのに・・ 一応手動で利用をしていただいてますが、今さら不便になるのもどんなもんかと・・ ちょっと考えてみますが、何かヒントあったら情報くださーい!
category:日常つれづれ,TAPのこと,家づくりの現場  |    |  2017.09.12

pagetop