「キロワットアワー・イズ・マネー」

昨日午後は、建材屋の㈱サンコーさんの新年講演会に参加してきました。 記念講演は、ドイツ在住の村上敦氏で「エネルギー価値創造」を掲げる 日本でのエネルギー改革の隊長的な方です。 サンコーの加藤社長と仲良しみたいで「ツーカー」のやり取りをしていました。 高気密高断熱を数値で唱えていまして、すごいなあと思うところがありました。 でも私は、省エネ住宅の最先端の講師を迎え未来住宅を唱えながらも 部屋の中の新鮮空気にこだわり、オーソドックス通気工法のWBを一押し しているこの会社に、社長に、賛同しています。
category:住まいの設計・計画,建築見物・講演会  |    |  2018.02.02

pagetop