成るか?「古民家再生モデルハウス」

こんにちは、堤です。無事にHPがリニューアルオープンしました。関係者の皆様ありがとうございます。
昨年末に四日市市西日野町で古民家を譲り受けました。このお宅は、「東京在住で戻る予定がない」という奥様の電話相談から始まりました。不動産屋の買取価格は解体費用とでほぼプラスマイナスゼロ。ご主人の実家ですが「まだきれいなのでこのまま賃貸後、解体してから処分するのも考えたが、代々続いた家なので残る可能性があるのなら」とのことでした。
私は日頃から「いい古民家たちを多く残し、住んでもらったり職人に見せたりしていくためには、常に見学できる良い事例(モデルルーム)があるのが早い」と思ってました。今回ご縁を感じ「3年から5年の間でモデルルーム実現を目標に」とお伝えし、譲っていただきました。是非コロナを乗り越えて実現したいと思います。
幸いか?ご縁か?何か?亀ちゃんの娘夫婦が、3年ぐらい仮住まい的に住んでみたいと申し出があり、片づけてもらいながら賃貸することになりました。ワンちゃんと住めるいい賃貸が、なかなかないそうです。これで3年間の空き家対策も万全です。(笑)

category:古民家のこと  |    |  2020.05.14

pagetop